愛校作業

 56時間目,卒業を間近に控えて6年生が愛校作業に取り組んでくれました。
 ワールドルームで開始式を行い,教頭先生から,これまであたりまえのように小学校に通ってきましたが,身の回りのあらゆることが当たり前なのではなく,たくさんの人たちによって支えられていることに気づいて,ありがたい,と考える機会にしてください,とのあいさつがありました。
 続いて実行委員長のかけ声で,「がんばるぞー」「おー」と気勢を上げて作業開始です。

 内容は,新1年生のための胸花づくり,学校中のトイレ清掃,窓の桟(さん)磨き,メラミン樹脂スポンジを使っての廊下磨き,なわとび用のジャンプボードのペンキ塗り,運動場の50メートルコーステープの清掃です。
  

 6年生のみなさん,熱心な愛校作業ありがとうございました。学校がとてもきれいになりました。