なかよし活動と児童会スローガン

 大田小学校では,縦割り活動として「なかよし活動」を行っています。狙いは,縦割りグループ活動で思いやりの心を育てること,高学年のリーダーシップを養い,自主的・実践的な活動が出来るようにすることです。年間8回を予定しています。今日は,初めての活動で,グループの顔見せ・グループ名決め・プラカードの図案づくりです。
 6年生を中心に活発に意見を出し合い,グルー名を決めていました。6年生の生き生きとした動きが印象的でした。
 ガンバレ6年生!!

 昨日お知らせした,児童会のスローガンが体育館に貼られていました。ぜひ「思いやり」をもった行動がとれるようにしていきたいですね。