朝会で

【おめでとう 卓球部】
9月3日(日)に市民体育館で市内小学校の卓球大会が行われました。大田小も男女団体・個人に出場しました。その中で,男子団体が2位に入賞しました。日頃の成果が発揮できて良かったと思います。今後もぜひがんばりましょう。

もちろん,女子もがんばりました。

会場で表彰されました。

朝会でも表彰しました。

【笑顔いっぱい 思いやり週間】
今週1週間は児童会主催の「笑顔いっぱい 思いやり週間」です。
ねらいは
 ・学校生活を明るく楽しくしようとする前向きな気持ちを大切にする
 ・仲間の大切さを再確認し,思いやりの気持ちを大切にする  です。
スマイルカードを配り,確認していきます。これを機会に,言葉や態度などを考えていけるようにしたいと思います。

【さすがです】
1か月後に運動会があります。今日は,全校で基本動作の確認をしました。担当の先生の指示で,てきぱきと活動できました。さすが大田小です。