2学期の始まりです

今日から2学期の始まりです。始業式には,日焼けした顔がたくさん並びます。ひとまわり成長したようです。私も「ちょっと見ない間に大きくなったね」と声をかけました。運動会,音楽祭など行事がたくさんある2学期です。元気に過ごしましょう。

校長先生から,2学期は合同運動会,音楽祭,校外学習など,みなさんが活躍する場面,学級・学年,全校で力を合わせてつくりあげていく行事がたくさんあります。みんなの力で行事を成功させましょう,などのお話がありました。

今日は9月1日,今日は防災の日。児童は下校していますが,職員だけで抜き打ちで訓練しました。校務主任が「地震だ!」と叫んだ数秒後が下の写真です。