インフルエンザが広がっています

【インフルエンザ】
 愛知県では昨年の12月28日に「インフルエンザ警報」が出され,継続されています。本校でも、インフルエンザで欠席する児童が増えてきました。よく言われることですが「手洗いうがい・十分な睡眠と栄養・マスクの着用・人混みは避ける・室内の換気と適度な湿度」にご配慮ください。

【朝会】
 校長先生から「睦月」の話がありました。睦月には,「新年を迎えて家族や親戚ともども仲良く(仲睦(むつ)まじく)」という意味があることを話しました。
 生活担当から公園の使い方について話をしました。市内の公園には,ボールを使ってよい公園とできない公園があります。児童の中には,そのルールが守れていないこともあるようです。例えば池下公園ではボールを使うことができませんが,流レ公園では使うことができます。もちろん、周りの様子を見てボール遊びをすることが必要です。ぜひ,ご家庭でもお話しください。

【表彰】
 東海警察から感謝状をいただきました。今年は、少年防犯を受け持ち、研修や啓発活動に参加しました。今後も防犯意識を高めていきましょう。

 卓球市民大会学年別3位と「ふるさとの田んぼと水」入選の表彰がありました。これからもより上を目指していきましょう。