タイムカプセルへ投函

 まち開きフェスティバルが、太田川駅東側50m歩道で、開催されました。オープニングセレモニーに引き続き、天尾幼稚園のパレード、そして投函セレモニーへと進みました。本校の児童が、市内小中学校の児童生徒の代表してタイムカプセルへの投函を行いました。投函者のもう一人の方は、今年の成人式の実行委員長さんでした。あいにくの雨でしたが、投函した瞬間に、会場からは大きな拍手がおきました。

 メディアスFMのインタビューもありました。「大田小学校開校40周年という記念すべき年に、まち開きフェスティバルが開かれて、とってもうれしいです。これからもいい町にしていきたいです。」という抱負を、堂々と話すことができました。