授業も着々と進んでいます

 1年生は、算数の学習が早速はじまりました。先生の質問に、元気よく手を挙げて発表しようとする児童の姿を見。ると、思わず微笑んでしまいます。
 3年生は、身体測定の時間でしたが、検査を終えた児童が教室に戻り、とても静かに自習ができていました。
 4年生は、算数で角度の勉強をしていました。操作活動をしながら、楽しく角度の勉強をしていました。

【離任式がありました】
 春は、出会いと別れの季節ともいわれています。今年度、4名の先生と事務さんが異動されました。本日、3名の先生方が、児童にお別れのあいさつにきてくださいました。
 3名の先生方は、6年間大田小学校にお勤めくださいました。3人の先生方からは、「1・2年生は地面、3・4年生は柱、5・6年生は屋根となって立派な学校をつくってほしい」「若草学級の子どもたちに、いっぱい温かい声をかけてくれたことがうれしかった」「静かに話をきけることは大田小学校の宝物。いい先生方がそろっていることも大田小学校の宝物」というお言葉をいただけました。

 そして、児童からの「お別れのメッセージ」と花束贈呈、校歌斉唱と進み、在校児童で列をつくって、お見送りをしました。異動された先生方。本当にお世話になりました。そして、大田小学校のためにご尽力くださりありがとうございました。