児童会スローガンが発表されました

 5月2日は欠席者数28名中15名がインフルエンザにかかっていました。欠席者数増加を心配してのゴールデンウィーク明けでしたが、本日の欠席者は12名でした。その内6名がインフルエンザでお休みをしていましたが、連休前よりは減少いたしました。子どもたちやご家族の方にとって、楽しみにしていたゴールデンウィークだったかと思いますが、連休中の体調管理へのご配慮をありがとうございました。まだまだ、気が抜けない状況ではありますが、引き続き体調管理へのご協力をよろしくお願いしたします。
 

 本日は、2週間ぶりの朝会でしたが、みんなしっかり参加をすることができました。児童会役員から、今年度の児童会スローガンが発表されました。
 スローガンは、「レベルアップ大田っ子・・あいさついっぱい、つながる心、プラス1」です。提案理由は、
 ☆自分から進んであいさつができる大田っ子を目指す。
 ☆児童集会などで全校児童が一緒に活動し、心のつながりを目指す。
 ☆今までやったことのないことや、できなかったことにチャレンジし、「できた」を1つずつ増やすことを目指す。
・・・思いのこもったすばらしいスローガンの発表でした。どんな1年になっていくのかが、とっても楽しみです。