今日の一日・・・

 インフルエンザの流行を心配していましたが、本日の欠席者4名。内インフルエンザによる欠席者はなくなりました。保護者の皆様には、感染拡大防止に向けて、ご協力ありがとうございました。
 朝の教室を訪れると、子どもたちの元気なあいさつが返ってくるようになりました。3年2組を訪問してみると、ロッカーの中がしっかりと整頓され、児童はドリルタイムに真剣に取り組んでいました。

 2年生の教室を訪問してみると、図工の時間でした。「大きな かみで」という単元で、新聞紙や大きな紙を使って、体全体で楽しむという授業でした。大きな紙になるように新聞紙をつないだり、できた大きな紙で友達と丸まったり・・・児童は、笑顔いっぱいでした。