いよいよ卒業式の前日となりました・・

 いよいよ卒業式の前日となりました。
 体育館では、最後の総合練習を行い、最終確認を行いました。卒業生は、証書授与・呼びかけを含めて、一人一人が主人公となる場がいくつもあります。小学校生活の一番いい姿で、明日の卒業式が迎えられたらと思います。

 【PTAの皆様からのプレゼントも・・・】
 卒業式の総合練習と平行して、PTAの皆様が卒業生のコサージュを作成してくださいました。
 ランの花に針金を通したり、かすみ草にテープを巻いたりして、一つずつのパーツを作成し、最後に合体させて一つのコサージュがやっと完成します。こうしてできた一つ一つのコサージュには、PTAの皆様のお祝いの心がこめられています。卒業生への最高のプレゼントです。本日、コサージュ作成にご協力いただきましたPTAの皆様。本当にありがとうございました。