1年間ありがとうございました

 今日が、朝の読み聞かせ最終日となりました。
 1年間、読み聞かせボランティアの方々は、いろいろな本の世界に、児童を連れていってださいました。随分、心も豊かになり、世界も広がりました。1年間、本当にありがとうございました。

【中央図書館の読み聞かせも最終日に!】
 大放課には、中央図書館の方が、今年度最後の読み聞かせに来てくださり、三冊の本を、読んでくださいました。
 「今度は、誰の怒りが炎となって餃子が焼けるのかな?」「お化けは、今度どのように変身をするのかな?」と想像を膨らませながら聞きました。1ページめくるごとに、歓声有り、笑い有りで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。中央図書館の読み聞かせの皆様。半年間、ありがとうございました。

【ダンスの発表がありました】
 「ゴールデン祭り」と銘々して、ダンスの発表をしてくれました。一つ目はホワイトベリーの「夏祭り」、もう一つはゴールデンボンバーの「女々しくて」です。ふりつけも自分たちでつくり、音楽に合わせて、学級全員で踊ってくれました。大人顔負けのダンスで、招待してくれた先生たちと一緒に盛り上がりました。学級の大切な思い出のひとつにも、きっとなったのではないかと思います。

【卒業式まで、あと4日となりました】
 6年生と4年生が、合同で卒業式の練習をしました。4年生にとっては、今年が、初めての卒業式参加です。
 練習を重ねるごとに、呼びかけも歌も、感情を込めて表現できるようになってきています。6年生の巣立ちを、みんなでお祝いできるように、ひとつひとつの動きを、心を込めて練習する姿がありました。6年生は、大田小学校で過ごす時間も限られてきました。時間割の一コマ、一コマをすごく大切にしてくれています。