またひとつ、いい思い出ができました

 卒業まであと5日となりました。2組の廊下にも版画の自画像が掲示され、廊下を通る児童が思わず足をとめて鑑賞する場所となっています。
 いろいろな表情。みんな違ってみんないい・・・

 卒業のお祝いとして「スペシャスクールランチ」を、給食センターの方がつくってくださり、ゲストティチャーと一緒に会食を楽しみました。

 バイキング形式で、自分が好きな料理を選びながら、トレイに盛り付けていきました。「どれなしようかな〜」と、会話もいつもより弾みました。

 会食の時も、ひとつずつの料理の味をかみしめながら食べました。

 一緒に過ごした仲間との会食。会話も弾みます。

 昔話にも花が咲きました。

 「6年間楽しみにしてきたスペシャルランチが食べられて嬉しい〜」「おいしかった〜」と、みんな笑顔です。給食センターの皆様方。おいしいスペシャスクールランチをありがとうございました。

 4・5年生が、卒業式に向けての練習を行いました。起立・礼・座礼にも、メリハリがでてきました。呼びかけも歌も、教師の働きかけでどんどんよくなってきています。「一番いい姿で式に臨みたい」こんな気持ちが、児童からも伝わってくるようになってきました。