横須加中学校の生徒と交流しました

 今日は、バスケットボール部が、横須賀中学校の生徒と部活動交流をしました。横須賀中学校からは1・2年生の生徒が、たくさん参加してくれました。パスをしながらのシュートのスピードも速く、ゴールした際には拍手が自然におきました。
 中学生は、シュート・パスの練習相手にもなってもらい、いいお手本になってくれました。練習試合も行いましたが、中学生が圧倒する中、5年生児童が1ゴールを決め、会場が沸きました。

 交流の中では、中学生から、部活動の楽しいことと、つらいことを話してもらいました。
 楽しいこと・・・ゲームがたくさんできること
 つらいこと・・・試合時間も長くなり、走る時間が長くなったこと
 ということでした。「走り続けられるように、つらくても練習を頑張ることが大切」こんなことも、中学生から学びました。

【本館の外壁工事の足場が、はずされていきます】
 本館の外壁塗装工事が終わり、周りを囲っていた足場の解体が始まりました。玄関周りからとりはずされて、きれいに塗りかえられた本館が現れました。校章の色も塗りかえられ、鮮やかな色になりました。玄関のタイルも貼り替えられ、明るい雰囲気にリニューアルしました。