3年生がトマトの苗植えをしました

 3年生がJAのトマト圃場に行って,凜々子(りりこ)トマトの苗植えをしました。
 たくさんのJAの方々が手伝ってくださって,ポットからていねいに苗を取り外し,穴を掘って植えて,土をかぶせました。
 児童たちが「いつできるの?」と尋ねると,「7月頃にできるよ」と教えていただきました。
 夏になって実がなったら収穫体験もしたいと思います。
 JAのみなさん,ありがとうございました。

 1年生と6年生は,大池公園に「なかよし遠足」に行きました。6年生が1年生の手を引きながら,歩いて行きました。一生懸命に6年生が遊んでくれたので,みんなとても楽しそうでした。でも,一番うれしかったのは,お弁当の時間かな?