3年生のトマトの苗植え体験 PTA花壇整備

本日,JAあいち知多の女性部さん・営農センターの方の指導のもと,3年生がトマトの苗植え体験をしました。
最初に元気よくあいさつをした後,営農センターの方から説明を受け,女性部の方から教えていただきながら一人二本ずつ苗を植えました。植えた後,愛知用水の蛇口(?)から水を汲んでもらい,丁寧に苗の根元に水をあげました。夏休み前くらいに収穫できるでしょうか。
JAのみなさん,毎年ありがとうございます。

最後に元気な声でお礼のあいさつを行い,学校に戻りました。

【PTA花壇整備】
今日の夕方,環境緑化部の方が来校され,花壇の整備を行いました。まだまだノースポールなどは元気ですのでもう少し植えておきます。春花壇もそろそろ終わりです。しばらくすると秋花壇の準備をします。今度はどのようなデザインになるのか楽しみです。