朝会 こいのぼり集会(1年生)

今日から5月。5月初めての朝会です。最初に校長先生とあいさつの後,表彰を行いました。4月29日(土)に優良児童で表彰されたものです。今後も,ぜひ努力を続けてください。今週は2日間しかありませんので,週の目標はありませんでした。先週の目標がしっかり出来た学級の紹介では,大きな声で返事をして,学級全員が起立しました。

最後に全員で校歌の練習をしました。

1年生が「こいのぼり集会」を体育館で行いました。自分たちで作った鯉のぼりを飾り,「こいのぼり」の歌を歌い,ゲームで楽しみました。ゲームは「ふえの数だけ集合ゲーム」と「貨物列車」です。どんなゲームだったかは,お子さんにお聞きください。