授業参観ありがとうございました。

 本日の授業参観に多数ご来校いただきありがとうございました。
 たくさんの講師の先生方をお招きして,健康に関する授業を中心に行いました。親子で学ぶ機会になりましたでしょうか。

1年生 正しいはみがきのしかたをまなぼう【学校歯科医 水野先生】
 

2年生 親子で楽しくリズムダンスをしよう
 【スポーツインストラクター 宮田先生】

4年生 くらしの環境を考えよう 【中部電力株式会社】

5年生 大切な食事 【学校栄養士 中山先生】

その他の学年でも心の健康を考え,道徳の授業を実施しました。
3年生 道徳「ことばのまほう」

6年生 道徳「おじいちゃんの命」

 次回の授業参観は6月17日(水)に行います。
 学校歯科医さんや,学校栄養士の先生をお招きして,これからも心と体の健康学習に力を入れていきます。