先生の読み聞かせ

 読書週間4日目,今日は先生の読み聞かせをしました。先生方が読み聞かせをする本を選び,児童たちが聞きたい先生を選んで参加します。工夫を凝らした読み聞かせに,児童たちは真剣に聞き入っていました。

【職員・PTA合同 救命講習会】
 体育館で,職員とPTA合同の救命講習会を開催しました。消防署から4人の消防士さんに来ていただきました。AEDは万能ではなく,心臓の動きが悪くなったときに電気ショックを与えて,普通の動きに戻すものですと教えてくださいました。その後,グループに分かれて心臓マッサージとAEDの使い方の練習をしました。
 いざというときに命を守ることができるように,研修を続けます。