マラソンタイム

 マラソン大会に向けて,大放課に「マラソンタイム」を設けて,走りたい人が集まって走っています。
 今日は,全校児童が集まったのかな,と思うほどたくさんの児童が運動場に集まって,運動場のコースを走り始めました。
 サッカーなど他の遊びをする児童とぶつかることを避けるために,時間を5分間だけに制限して,その間は他の遊びをしないことにしました。

 音楽を5分間流して,その間だけ走りました。

 5分間のマラソンタイムが終わると,いつもの遊びが始まりました。
 サッカー,ドッジボール,長なわ,短なわ,一輪車,はじめの一歩,ブランコ,ジャングルジム・・・みんな元気に遊んでいました。

【コンピュータボランティア】
 今日も3年生でコンピュータボランティアの方に支援していただきました。内容はひらがな入力です。
 10本の指で,決められたキーを打ちながら入力するのがよいのですが,つい,我流で指を使ってしまいます。
 ボランティアの皆さんが注意深く見て,声をかけてくださっていました。