マラソンタイム

 今日も大放課に5分間のマラソンタイムをしました。気持ちのよい青空で風もなく,ぽかぽかと温かい日です。
 運動場にたくさんの児童が集まって,音楽に合わせていっせいに走り出しました。
 目標は一人一人違いますので,1周,2周,3周と目標を達成した人から順に走るのをやめていきます。
 部活動のように,かけ声をかけながら走っているグループもありました。
 今日は3周走ったよ!と元気に報告してくれる児童もいました。

【コンピュータボランティア】
 3年生でコンピュータの授業があり,今日もボランティアの方々に助けていただきました。
 今回もひらがな入力の練習で,10本の指を使って,ローマ字入力に挑戦です。入力の速さや正確さが成績で表示されるので,よい結果を楽しみに頑張っていました。