赤い羽根共同募金 ・ コンピュータボランティア

 今日は赤い羽根共同募金の最終日です。児童会役員が各教室をまわって募金を呼びかけていました。
 各家庭におかれましては,募金へのご協力ありがとうございました。

【コンピュータボランティア】
 今日も2年生の授業で4人のコンピュータボランティアの方にきていただきました。
 デイジーピクチャーキッズ2を使って,2年3組はお絵かきをしました。クリックやドラッグの練習として,スタンプ機能を使って,画面いっぱいにいろいろな画像などを貼り付けて絵を描きました。
 2年1組は,ひらがな入力の練習です。ゆうやけこやけの歌詞を一文字一文字,入力していきました。
 ボランティアの方々が,入力方法の変更など補助してくださいました。ありがとうございました。