防犯少年団団員証交付式

【あいさつ運動】
今日は7月10日。「0の日」です。あいさ運動を行いました。児童会の児童やPTAの方にも参加していただきました。月曜日と言うことで少し元気が足らなかったかな?と感じました。朝から暑い日ですが,元気に過ごしましょう。

【防犯少年団団員証交付式】
今年,大田小学校が防犯少年団の委嘱を東海警察署から受けました。本日の朝会で,東海警察署副署長から団員証の交付を受けました。副署長から「安心・安全に暮らせることがみんなの願い」「気づいたことは,親・先生・おまわりさんに伝えて欲しい」というお話がありました。8月には名古屋市で防犯について学ぶ会もあります。ぜひしっかり学んできてください。