3学期が始まりました

 明けましておめでとうございます。今日から3学期が始まりました。子どもたちの元気な声が戻ってきました。今年もよろしくお願いします。
 始業式では,校長先生から「今までのまとめをし,次に自分が何かにチャレンジするするための準備の一年にしてはどうでしょうか。校長先生の目標は,『ありがとうのことばがたくさんある学校』」というお話がありました。

【尾書研(書道)の表彰】
 多くの児童が,入選・優等・特選で表彰されました。代表者に賞状を渡しました。

【一輪車検定の表彰】
 本年度、一輪車で1級に認定された児童を表彰しました。50メートル走12.5秒以内(18インチの場合),8の字バックができて認定されます。現在,本校には1名だけです。ぜひ,自分の目標を定め技能を向上させていきましょう。