二学期を締めくくりました

 一年で一番長い二学期も、今日で最終日を迎えました。
 始業式では、校長先生が「二学期に頑張れたこと」「全校で取り組んだ行事を通して学校が家族のようになれたこと」「心の面でもとても成長できたこと」をたくさんほめてくださいました。児童の聞く姿勢と態度もとてもよく、二学期をしっかり締めくくることができました。

 終業式後には、シティーラソンと明るい選挙啓発ポスター入選の表彰を行いました。また、健康と安全に気を付けた休みとなるように、養護教諭と生徒指導の先生からもお話を聞きました。そして、12月24日(火)に実施する一輪車広場に参加する児童は、体育館に残って当日の動きについて確認をしました。

 二学期の学習と生活の頑張りを載せた通知表を、児童ひとりひとりに担任の思いを伝えながら手渡しました。その言葉を聞いて笑顔になる児童、そして、友達の頑張りに拍手をする児童。温かい時間が流れました。

 保護者や地域の皆様に様々な面で支えていただき、本日無事二学期を終えることができました。二学期そして今年一年の大田小へのご支援に、職員一同厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。