朝会

 朝会の始まりに,転入児童の紹介ががありました。全校児童の前で大きな声で堂々と自己紹介をすることができました。

 続けて,29年度前期児童会役員の認証式を行いました。6人の役員に「がんばってください」という気持ちを込めて拍手をしました。

 続けて,東海市のいじめ防止のためのキャラクター募集で入選した児童の表彰伝達をしました。いじめをしようとする気持ちと,それを止めようとする気持ちを表現したキャラクター「フレンドベアーズ」を考えてくれました。

 校長先生のお話のあと,児童会役員の交代式を行いました。前期児童会長が,「あいさつ・クリーン作戦ボランティア」への取り組みを頑張ったことと,全校のみんなが協力してくれたことへのお礼を言いました。

 今期児童会長から,次期児童会長へ校旗が手渡されました。

 次期児童会長から,あいさつ運動に力を入れていきたいという抱負の発表がありました。

 大田小がもっともっとあいさついっぱいで良い学校になるよう,がんばってください。