今日の大田小

今日は5月10日。今年初めてのPTAによるあいさつ運動です。PTA役員の方や委員の方,地域の方にも参加していただきました。昨年に比べ,あいさつの声が大きかったように感じました。あいさつは,人と人との潤滑剤ですね。気持ちのよいあいさつをしていきましょう。参加してくださった保護者・地域の方,ありがとうございました。

教室の後ろにずらりと並んだ、人・人・人。これは,東海商業高校の生徒のみなさんです。授業の一環で見学に訪れました。この経験を生かし,大田小のみなさんと関わりを持っていきます。昨年度は,5年生を対象に,情報モラルについて教えていただきました。

写真はまちの先生クラブの打合会です。大田小学校では,地域の方の力を借りてまちの先生としてさまざまなことを教えていただいています。卓球,将棋,小物作り・・・。こどもたちには大人気の時間です。(ただし,4年生以上が対象ですが)第1回は,5月24日です。楽しみですね。