市民卓球大会で大健闘しました

9月18日に、東海市民体育館で、市民卓球大会小学生の部が開催されました。団体戦は、男子1チーム、女子2チームが参加しました。男子は、富木島Aチームと対戦し、健闘しましたが惜敗しました。女子Bチームは、平洲Bチームと対戦し、2対2の同率で最後の5人目勝負となりました。始めは負けていましたが、粘りに粘って最後に勝ち、1回戦を見事突破しました。2回戦は、横須賀Aチームとあたり健闘の結果、惜敗しました。大田Aチームは、横須賀Bチームとあたり、2対2の同率で5人目勝負となり、粘りに粘りましたが、惜しくも敗れてしまいました。出場したチームは最後まであきらめずに、粘り強く試合に臨む姿がとてもすばらしかったです。女子は、A・Bチームとも団体3位に入賞するというすばらしい結果でした。団体戦の後は、個人戦が行われ、入賞することはできませんでしたが、初出場の4年生もよくがんばりました。試合の中身も充実していて、満足そうな顔をしている人たちもたくさんいました。応援にかけつけてくださいました、保護者の皆様、応援ありがとうございました。