卓球部が男女とも団体入賞 大健闘しました!

 第45回東海市民卓球大会が、東海市民体育館で開催されました。
 男子団体は、トーナメント戦で行われ、A・B両チームとも一回戦を突破しました。第二回戦でBチームは富木島小と対戦し、残念ながら二回戦に進むことはできせんでした。Aチームは平洲小と対戦し、準決勝に駒を進めることができました。そして、準決勝で加木屋南小と対戦し2対3で惜敗となりましたが、団体3位に入賞することができました。

 女子団体は、リーグ線で行いました。横須賀小と同率2勝同士での最終戦となりました。途中何度もリードされた対戦相手に、粘りに粘って逆転勝ちをした児童もありました。4人目の対戦で3人勝つことができ、その時点で見事団体優勝が決定しました。

 団体戦が終了した後、男女別に個人戦をトーナメントで行いました。個人戦でも、女子が大健闘をして、優勝・準優勝と上位を独占しました。そして、どの選手も勝敗が決定するまで、全力で試合をすることができました。

 本日は、児童の送迎、そして応援に多くの保護者の方が会場にかけつけてくださいました。ご協力ありがとうございました。