レッツ・トライ 漢字に挑戦!!

 二学期1週目の最終日となりました。この一週間、全校児童が出席できた日が2日、その他の3日間は欠席者1名で順調なスタートを切ることができました。
 そして、今日は2〜6年生が、「Let's Try 漢字」に挑戦をしました。水曜日の「Let's Try 計算」に続けての挑戦となりましたが、テスト用紙の配布とともにどの教室も静まりかえり、鉛筆の音だけが聞こえていました。
 2年生

 3年生

 4年生

 5年生

 6年生

 各学年の発達段階に応じた緊張感に満ちています。低学年からのこうした積み上げが、それぞれの児童の力になってきています。

【合同運動会に向けて】
 合同運動会の学年演技の練習が始まっています。
 運動会では、2学年ずつペア学年を組んでの合同演技となりますが、年上の学年児童が年下の学年の児童をリードしながら、演技を少しずつ完成させていきます。一つずつの動きを確認していく時の児童の目は、真剣そのものです。どんな演技が完成するのか・・・お楽しみにしていてください。

☆☆☆東海市新文化施設の愛称募集の締切近づく☆☆☆
 平成27年度オープンの新文化施設の愛称募集期間の締切が、来週の13日(金)に迫りました。大田小学校区にできる文化施設ですので、この機会をどうぞお見逃しなく・・ぜひご応募ください。