いよいよ明日になりました

 合同運動会の前日になりました。午前中は、明日の演技発表に向けて最後の学年合同練習を行い、午後は、コミュニティーの皆様方と一緒に会場の準備を行いました。

 5・6年生は、委員会毎に分担された準備を行いました。ラインを引いたり、机や椅子を運んだり、刈った草を運んだり、石を拾ったりなど、とてもしっかり活動することができました。こうした準備をする中で、大会運営を支えるかげの活動を知ることも大切な学習の一つです。活動する中で、児童からは「毎年、こうやって準備をしてくださっている方がみえたんだ」という声も聞こえてきて、心が温かくなりました。演技だけでなく、こうした心の面の成長も嬉しく思いました。

 明日の天気予報は晴れ。大田っ子がどんな頑張りを見せてくれるのか・・・とっても楽しみです。