東海市小学校ドッジボール大会で大健闘!

 東海市民体育館で、第14回東海市小学校ドッジボール大会が開催されました。今年度は、中学年は4年2組、高学年は6年1組が学校代表として、他校と対戦をしました。中学年の初戦はDコートで名和小学校と対戦し、42対33で勝つことができました。続いて明倫小学校と対戦をし43対31で勝ち、午後の決勝トーナメント進出が決定しました。

 高学年の初戦はBコートで明倫小学校と対戦をしました。試合開始前に、全員で円陣を組んで学級の団結力を高めて全力で戦いましたが、25対31で惜敗。続けて名和小学校と対戦し、30対39で残念ながら勝利をつかむことはできませんでした。しかし、一球一球に心を込めて全力で戦った児童に、温かい拍手がたくさん送られました。

 午後から、決勝トーナメントが行われました。準決勝の対戦相手は、Cブロックの優勝校加木屋小学校です。前半は19対20で相手校に1点リードを許して後半に突入。後半もシーソーゲームの白熱した試合となりました。結果は34対33の1点差で勝ち、決勝戦に進出することができました。

 決勝戦は、加木屋南小学校と対戦をしました。前半は準決勝と同様に相手校に1点リードされて後半に突入。1点差を逆転しようと全力で頑張りましたが、32対40で逆転することはできませんでした。

 どの児童も最後の1秒まで力を尽くし、プレーに応援に全力で本当によく頑張りました。堂々の準優勝です。
 本日は、たくさんの保護者の皆様方に応援にかけつけてくださり、ありがとうございました。そして、児童への温かい声援をありがとうございました。