本日の大放課に・・・・

 台風4号の接近・通過にともない、昨日は保護者の皆様に様々な面でご協力いただきありがとうございました。学校も大きな被害もなく、本日は、通常通りの授業を行っております。
 本日の大放課は、通路で一輪車の練習をする児童がありました。乗れるようになるために、自主的に練習に励む児童、新しい技に挑戦児童。汗だくで練習する姿を見て、とても微笑ましく思いました。

 また、アメリカのニューヨーク日本人学校2名の児童が、明日から1学期末まで大田小学校で学校体験をすることになりました。今日は、受入学級を訪問し、自己紹介をしてくれました。どんな交流ができるのかとっても楽しみです。

☆おすもうさんとの交流会の案内☆
 さて、明日ですが、北の湖部屋のおすもうさんが、大田小学校に来てくださることになりました。
 9:15〜10:15という短い時間ですが、本校体育館で全校児童がすもうを通した交流会を行います。保護者の皆様方の中で、ご都合のつかれます方は、ご参観いただけますので、ご来校ください。