草刈りお助け隊の皆様 ありがとうございました

 8月25日(土)に実施させていただくPTA親子除草に向けて、草刈りボランティアの皆様が、草刈りをしてくださいました。
 毎年、8月下旬の親子除草作業の時には、草の勢いがすごくて草刈り機の力を借りないと歯がたたない状態でした。こうした状況の中、今年度よりスタートした学校支援協議会で、事前除草を計画していただけました。

 草刈りボランティア(お助け隊)を募集させていただいたところ、20名もの地域や保護者の皆様が参加してくださいました。草刈り機やチェンソー、ヘッジトリマーを持参してくださり、しっかり伸びたグラウンドの草を刈ったり、樹木を剪定したりしてくださいました。また、草刈り機では刈りにくい場所の草を手作業で刈ってくださった方もあり、1時間の間に、見違えるほどきれいになりました。

 参加いただいたボランティアの皆様は、日曜日の大切な時間を使ってご参加くださり、汗だくになって環境整備をしてくださいました。学校支援協議会発足後のはじめての取組でしたが、多くの方のご支援のもと、すばらしいスタートをきることができました。本日お集まりくださった20名のボランティアの皆様。本当にありがとうございました。