運動会に向けて最後の仕上げ

 1・2時間目に、運動会の総合練習を行いました。
 開会式、閉会式の流れと動きの確認と、なかよし種目の練習を行いました。
 2回目の練習であったため、児童も次の動きに見通しをもって、動くことができました。

 後半は、なかよし種目の練習をしました。今回も、勝敗は赤2点、白1点で、紅組の勝利でした。
 本番がいよいよ、4日後に迫りました。大田っ子。本番に向けて、しっかり頑張っています。

【ウェルカムパーティーの準備スタート】
 4年生の総合的な学習の中に、「ウェルカムパーティーしよう」という単元があります。この単元での授業を、教員研修センターの指導主事先生、教科指導員の先生、他校の先生も参観してくださいました。
 今日の授業では、ウェルカムパーティーでのインタビュー活動に向けて、好きなスポーツを聞いたり、答えたりする英会話を練習しました。

 

授業の中では、"Mickey mouse march"を歌ったり、友達と好きなスポーツを聞き合ったりと、児童はとても楽しく活動することができました。どんなウェルカムパーティーしていくか・・・みんな、とっても楽しみになってきました。