素敵な夜景です・・

 12月8日(土)から、来年の1月25日(金)まで、太田川駅前イベント広場で、スウィート・ウィンター・イルミネーションが行われています。1万本を超えるペットボトルで、光のウェーブとともに幻想的な世界が演出されています。昨日の夜も、家族連れ、そして若いカップルなど、様々な人がイベント会場を訪れ、夜景を楽しんだり、写真をとったりしていました。こんな素敵なイベント(夜景)が身近に見られる大田町に住むことができる大田っ子は、とっても幸せですね。

【学校支援協議会を開催しました】
 第3回大田小学校学校支援協議会を開催しました。
 今年度は、前年度までの活動に加えて、「草刈りお助け隊」「図書館ボランティア」と、一つずつ新しい活動を立ち上げることができました。これらの募集や活動の反省を踏まえて、次年度の募集に向けて、何回も検討を重ねてきました。「支援をしていただけるとありがたい活動や内容」「協力を呼びかけていく方法」など、様々な角度から貴重な意見をたくさんいただけました。
 来年の2月頃に、保護者・地域の皆様に広報リーフレットを使って、学校支援ボランティアの募集案内をさせていただく予定です。可能な活動がありましたら、ぜひ、ご協力お願いいたします。