気持ちのいいスタートがきれました

 新年あけましておめでとうございます。本年も、相変わりませずご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 本日は、巳年最初の登校となりましたが、児童の顔からは、新年のスタートにふさわしい、希望にあふれた気持ちをいっぱい感じました。
 始業式では、校長先生からは、「巳年の説話とからためた新年への願い」「充実した三学期にするための心構え」についてお話を聞きました。体育館の中はとても冷えていましたが、真剣に話が聞け、すばらしいスタートをきることができました。

 始業式後には、「新しくみえた先生の紹介」「一輪車広場の検定結果報告と模範演技」がありました。
 新しくみえた先生に児童はとても元気のいいあいさつと拍手で温かく先生を迎えることができました。
 冬休みに行った一輪車広場では、24名の児童が新たに検定に合格し、有級者は131名になりました。模範演技では、バック走行、片足走行、メリーゴーランドを代表児童が見せてくれました。「あんなふうに上手に乗れるようになりたいな」という夢をもちながら見ている児童がたくさんいました。