いろいろな楽しみと鍛錬がスタート

 給食の時間は、毎日児童がとても楽しみにしている時間です。
 冬休み中には、好きな時間に食べていた児童もいたようで、2時間目の授業から「お腹がすいた〜」とつぶやいている児童もありました。給食には、デザートがつくこともあり、これも児童の楽しみの一つになっています。今日は、ミルメーク(牛乳に混ぜるココア味の粉末)がつきました。1年生は、入学してからはじめてミルメーク入りの牛乳を飲みました。その味に、思わず「おいし〜い」と笑顔いっぱいでした。

 また、通常授業もスタートしました。体育の授業では、来週開催されるマラソン大会に向けてコースの確認と記録の測定が始まりました。大放課を利用して自主的に走る児童も増えてきました。
 低学年の廊下を歩いていると、高学年児童に負けないくらいたくさん色が塗られているマラソンカードもありました。「今までの自分を超えたい」こんな気持ちが、丁寧に塗られたカードから伝わってきました。