朝の時間・・・

 木曜日の朝の時間帯は、コミュニケーション・タイムとなっています。今日は、年度当初であるため、各学級の実態に合わせて活動しました。グループ別に返事の練習をしたり、朝の会の進め方を確認したり、絵本の読み聞かせをしたりしました。一日一日、学級の児童の活動がスタートしていきます。

 今日から、給食もスタートしました。今年度から毎月10日は「トマトの日」となり、トマト給食がでます。東海市カゴメが2014年4月10日「トマト健康まちづくり協定」を結んだことを記念して、本日野菜生活100オリジナルを、全校児童にご提供いただきました。自宅に「トマト新聞」と一緒に持ち帰りましたので、ご家庭での話題にしてください。

 給食の牛乳も、ビンからパックの牛乳に変わりました。児童は一口飲んで「おいし〜い」「ちょっと、味が変わった??」など様々な反応がありました。新しい学級の友達と食べた、今年度初めての給食。みんなが笑顔で、おいしくいただきました。