平成24年度が修了しました

 平成24年度の修了式を行いました。
 各学年とも、学年主任の先生の指示で、1年で一番いい返事をして立ち、代表児童が修了証を受け取りました。
 校長先生からは、「修了証の意味」「1年間のプラス・ワンの取組」について話がありました。自分の力がついただけでなく、時間の有効活用や集団生活の向上も視野に入れた取組の中で、多くの学びがあり、成長できたことを、たくさんほめてくださいました。
 生徒指導担当の先生からは、流レ公園近くの道路横断、区画整理に関わる工事車両の通行等、安全確保に向けて注意してほしいことについて、お話がありました。

 学級では、担任の先生から、一言ずつ「今年度頑張れたこと」を伝えてもらいながら、通知表と修了証がわたされました。児童の頑張りへの拍手をしたり、そっと通知表を見たりする児童など、反応も様々でした。今年、頑張れたことや伸びたことをステップにして、いいスタートが切れるように、この春休みに準備をしていけるといいですね。 

 最後に、新しい学年へ机の移動をして、平成24年度が終了となりました。
 最後になりましたが、保護者の皆様には、1年間の本校へのご支援とご協力をありがとうございました。皆様のおかげで、本年度も無事1年を終えることができました。職員一同、厚く御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。