応援ありがとうございます

 学級農園で野菜を育てる取組が始まりました。
 児童がこれから育てたい野菜を自分で決めて、地域の方にご協力いただきながら、一緒に育てていきます。今日は、その野菜を育てる畑の整備を、地元農家の方がしてくださいました。機械とクワを使って、何度も何度も耕してくださいました。応援いただける方が、またお一人増え、とてもありがたいです。これからも教育活動へのご支援をよろしくお願いします。

【今日も元気な1年生・・・】
 1年生が、「こいのぼり集会」を開きました。お楽しみ集会の前に、体操服の着替え方や集団行動の練習をしっかりしてから集会を始めました。列ごとに並んだり、手をあげて列を整えたりという活動も、児童の指示でできるようになってきています。

 こいのぼり集会では、全員で「こいのぼり」の歌を元気よく歌ってスタートしました。そして、ジャンケンゲーム、ジャンケン列車と、自分たちがつくったこいのぼりに見守られながら、学年全体で交流を楽しみました。1年生のみなさん。こいのぼりのように、これから心も体も元気に育っていってくださいね。