校内アンサンブル発表会

 6年生が、学年アンサンブル発表会を行いました。
 1組・2組が、全部で7グループに別れて、今まで練習してきた「カノン」などの曲を、学年で発表しました。

 透き通るようなリコーダーの音色が、和音になるとすばらしい音色になります。リコーダー以外にも、木琴、鉄琴、電子ピアノ、アコーディオンと、使う楽器もそれぞれの班で工夫がありました。前半の発表が終わったところで、「翼をください」の合唱を6年生全員で合唱してくれました。

 また、発表会の最後は、河辺先生の指揮のもと、「アメージング・グレース」を合奏してくれました。今まで修学旅行でお世話になってきた松乃屋旅館は、今年度で最終となります。今まで、お世話になった松乃屋旅館さんへ、感謝の気持ちを伝えたいということから、この曲を出発前にリコーダー合奏する予定です。