立春過ぎた積雪

 東海地方も、朝から雪がふり続いています。雪が積もった校内の景色は、普段と違った表情を見せています。
 春はまだ先? 
 でも もうすぐ手が届くところに・・・

 雪のため試合開始時刻を30分遅らせて、第30回東海市小学校バスケットボール大会が、市民体育館で開催されました。
 初戦の相手は、緑陽小。第1クオーターでは、相手をリード。その後、相手チームの反撃が始まり、互角の戦いが続きました。第4クオーターで同点に追いつきましたが、最後に1ゴールを許し20対18で惜敗となりましたが、どの選手も最後まで勝利を目指してよく頑張ることができました。

 悪天候の中ではありましたが、応援にかけつけてくださいました保護者の皆様。本日の応援、ありがとうございました。

【微笑ましい景色】
 東海地方では、久しぶりの大雪。普段児童が遊ぶ芝生広場には、夕方雪だるまが・・・一体ではなくて四体が仲良く並んでいます。底冷えする中で、何かホッとする場所になっています。誰がつくってくれたのでしょうか?