平成25年度を締めくくりました

 今日が、平成25年度最後の日となりました。6年生が抜けた通学班登校も、今までとは違っています。三連休明けの登校となりましたが、5年生を中心にしっかりと登校することができました。

 修了式では、どの学年もとても立派な態度で修了証を受け取ることができました。校長先生からは、「レッツ・トライ」を合い言葉に、今年頑張ったことや成長したことをいっぱいほめていただけました。そして、生徒指導担当の先生から、春休み中の安全・安心・健康に関わる注意事項を聞きました。

 式の終了後の大掃除も、みんなで協力して、今年1年間の汚れをしっかり取ることができました。雑巾の後片付けも、バッチリです。

 学級活動では、4月はじめの登校についての連絡を受けたり、通知表をもらったりしました。担任の先生から、今年1年間の頑張ったところを一人一人が教えてもらいながら、通知表を受け取りました。みんな本当によく頑張り、力を伸ばすことができました。春休み中に心のエネルギーをいっぱいためて、4月に新たな気持ちで登校してくる児童と会える日を楽しみにしています。

 最後になりましたが、この1年間、学校への格別のご支援とご厚情をいただきました保護者や地域の皆様。本当にありがとうございました。お陰さまで無事、今年度を終了することができました。職員一同、厚くお礼申し上げます。
 次年度も相変わりませず、ご支援とお力添いの程よろしくお願い申し上げます。