おやじの会ウォークラリーに参加しました

 横須賀中学校おやじの会主催で、第11回卒業記念ウォークラリーが開催されました。今回のウォークラリーは、入学前に横須賀中学校の学校内のことをよく知ってもらえるように、校舎の中を使って行われました。
 スタート地点で指示書をもらい、校舎平面図を頼りにして、目的地の教室・特別教室に行きます。そして、それぞれの場所でゲームを行い、それがポイントとなっていきます。

 他校出身の児童とも会話ができたグループもあり、入学後の楽しみが増えた児童もありました。小学校とは比べて、人数も学級も増える中学校に向けて、イメージがもてた児童もありました。
 閉会式では入賞グループの表彰後に、中学校の部活動紹介もありました。中学校進学に向けて、とても有意義な時間となりました。