おやじの会 ウォークラリーに6年生が参加

 横須賀中学校おやじの会の主催で、学校卒業記念ウォークラリーが開催されました。このウォークラリーは、昨年度から入学前に校舎内の教室配置を知ることができるように、中学校が開催会場となりました。
 校内の教室を問題を解いたりゲームをしたりしながら回り、グループ別に得点を競い合います。

 各チェックポイントでは、中学生がゲームのやり方を説明したり、問題を出したりしてくれました。グループの班員が全員参加し、協力して高得点を目指しました。

 チェックポイントは、全部で9つ。各チェックポイントで指示書と、キーワードを1文字もらって、次のチェックポイントに向かいます。

 
 
 各チェックポイントの得点と、キーワード9文字を使った隠し言葉・隠しタイムの得点の合計で競い合いました。ウォークラリーを終了した児童は、閉会式が始まるまで、体育館でドッジボールを楽しみました。
 大田小の2チームは入賞することができ、閉会式で表彰してもらえました。中学校で一緒の学年になる他校の児童とも、半日楽しむことができ、中学校進学に向けて、いろいろなおみやげをもって帰ることができました。