かわいい園児と交流しました

 東海市では、幼保小の相互理解を深めていくために、教員と幼稚園教諭・保育士との相互交流を行っています。
 一学期には、保育園の先生が1年生の授業や生活の様子を見たり、児童とふれあったりしました。今日は、本校の教員が大田保育園に出向いて、年長(ゾウ組)の園児と1日生活をしました。

 午後は、お昼寝の後、レクリェーションをして楽しみました。ルールもしっかり守ってイス取りゲームをすることができました。チャンピオンになった園児を、みんなが拍手する姿も、とても立派でした。
 こうした相互交流を通して、発達段階に合わせた指導や、スムーズな接続ができるように努めていきたいと思っています。