いよいよ本番が近づいてきました

 音楽祭が、今週の水曜日に迫ってきました。各学年では、最後の仕上げに熱が入ってきています。
 4時間目は、4・5・6年生が、高学年合唱の練習を行いました。学年合同での練習は、先週の月曜日以来の2回目です。各学級で1週間練習を繰り返してきたことで、どの学級も随分発声がよくなってきています。

 高学年合唱は、今年度で3回目。「小さな勇気」「ふるさと」そして、今年度は「生きているってすばらしい」です。いずれの曲も、東日本大震災の復興祈願と生きていくことをテーマとして選びました。当日ご参加いただけた方に、こうした想いを少しでも伝えることができたらと思っています。

【最初で最後の合同練習】
 5時間目に、全校合奏の練習をしました。全校児童が集まって練習するのは、今回が最初で最後です。担当の先生の指示に、無駄な音がひとつもでない・・こんな緊張感の中で、練習を行いました。

 リコーダー演奏からスタートする「Let It Go」指揮を見る児童の目からも、真剣さが伝わってきます。合同での練習は、今日で終了となりますが、当日は、今まで一番いい演奏ができるように、大田っ子と職員が心を一つにして頑張ります。

 当日は、メディアスTVとメディアスFM、両方の取材もあります。番組収録へのご協力も、よろしくお願いします。