若草,2年生の本日の活動から

2年生は,本日5・6限にPC教室でコンピューターの学習を行いました。
先週に続く第2回目の取り組みで,今日は描いた作品のプリントアウトまで行いました。4名のPCボランティアの方々のご協力もいただき,思い思いに描いた作品を持ち帰ることができました。まだまだ操作に慣れない児童も多くいますが,それぞれに真剣に取り組みました。また,出来上がった作品にも満足していたようです。
ボランティアの方々,本日はありがとうございました。

若草学級は、本日校外学習でみかんがりに行きました。
明倫小学校の東側にあるクラインガルテンに行き、たくさんのみかんをとりました。また、明倫小学校の体育館で他の学校の児童、生徒と交流会でゲームをして、お弁当を食べました。たくさんのみかんと思い出をお土産に持ち帰ることができました。