中学生との部活交流

今日も昨日に引き続き,中学生が部活の指導に来てくれました。今日は卓球とサッカーです。

【卓球部】
昨日の3人に1人加わり,4人の中学生が来てくれました。
ラリー練習をする中でフォームについて具体的にアドバイスをしてくれました。


また,練習のまとめの時間には,フットワークの練習や素振りの練習を大切にすることや,テレビで放映される卓球の試合を見ると役立つことを小学生に伝えてくれました。
たった二日の交流練習ですが,上達した子が多かったです。


【サッカー部】
3人の中学生が練習を見に来てくれました。
1対1,2対2,試合形式の練習で,相手をしてくれたり,見本を見せてくれたりしました。
5か月前まで一緒に小学校でプレーしていた先輩ですが,中学校に行き体も大きくなり,スピードも小学生とは全然違い,小学生にはとてもよい刺激になりました。