2学期の終業式を行いました

 今日は2学期最後の日です。体育館で厳粛に終業式を行いました。
 校長先生から,2学期のいろいろな行事で「仲よく」「明るく」「元気よく」がんばれましたか,話をしっかりと聞くことができましたか,と尋ねられ,たくさんの人が手をあげることができました。
 その後,校歌斉唱も元気よく歌うことができました。

 養護教諭の先生から「ふ・ゆ・や・す・み」に次のことを気をつけましょう,と教えてもらいました。
「ふ」ふとるかも! たべすぎ のみすぎ 気をつけて
「ゆ」ゆだんせず! 手洗い うがいでかぜ予防
「や」やりすぎに注意しよう! ゲーム けいたい
「す」すいみんのリズム乱さず 早ね早おき
「み」みがきましょう 歯の汚れ しっかり

 各教室に戻り,大掃除の後で,2学期最後の学活で通知表を渡しました。2学期にがんばったことについて言葉を添えながら,一人一人ていねいに渡している先生もたくさんいました。